2018年にプレイしたいゲーム

2018年にプレイしたいゲーム(プレイ中も含む)

 

1.ニーア・オートマタ【PS4

 

 映像が耽美的で、アクションRPGとしても面白そうだ。

 

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

2.モンスターハンターワールド【PS4

 

既にプレイ中だが、未だ上位クエストに入ったばかり。『MH』シリーズは面白いと思えなかったが、今作で印象が様変わり。

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

3.ホライゾンゼロドーン【PS4

 

見た目が美しいオープンワールドRPG。完全版も出たことだし、ぜひプレイしたい。

 

 

 

4.UNDERTALE【VITA】

 

よく分からんが、面白そうなのでDLだけしてる。 私は携帯ゲーム機でゲームをプレイする習慣がないので、最後までやりきれるか笑

 

PC版はミリオンセラーになったらしい。

 

UNDERTALE - PSVita (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

UNDERTALE - PSVita (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

 

 

5.Dreams【PS4

 

本作はE3で話題になったばかりで、発売は2018年ということしか分からない。アイディアが豊富そうなゲームだ。

 

www.jp.playstation.com

 

6.斑鳩PS4

 

ドリームキャストっていっても若い人は分からんだろうけど、私は、学生時代にドリームキャストを持っていた。それほど良いと思えるゲームはなかったが『斑鳩』は高難易度だが、面白かった。

 

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)

 

 

 

 

ずっと海外ゲームばかりやってたけど、『ニーア・オートマタ』と『MHW』は国産だから、少しはプレイしたくなるゲームが出てきたってことかな。