2019年にプレイしたいゲーム

2019年にプレイしたいゲームはこんな感じ。

 

ホライゾンゼロドーン

映像がシブい。異端者のストーリーというのが私好み。

新規作ながら1,000万本の大ヒット。

 

アッシュと魔法の筆

 

発売前の動画がかっこよくて気に入った。アッシュという主人公は少年だが、子ども騙しではなさそうな動画が良い。見るからにガキ向けの任天堂の『マリオ』シリーズとは違うよな。

 

DEAD OR SCHOOL

DEAD OR SCHOOL - PS4

DEAD OR SCHOOL - PS4

 

 

ハクスラアクションRPG

ちょっとエロくて、グロいらしい。

PS4を起動してやるのがめんどくさいからVitaで出して欲しかったけど。

このゲームを企画した漫画家の話が面白い。

 

EVE rebirth terror

EVE rebirth terror(イヴ リバーステラー) - PS Vita

EVE rebirth terror(イヴ リバーステラー) - PS Vita

 

 往年の名作アドベンチャーEVE burst error』の1年後を描いた作品。

シナリオを書いた菅野ひろゆきは亡くなったが、『burst erorr』の正統的な続編としてファンから評価されているようだ(Amazonレビューの平均点4.5と高い)。

 

ロマンシングサガ3 

ロマンシングサガ3』のリマスター版。

 

Red Dead Redemption2

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 ロックスターゲームスの新作『Red Dead Redemption2』、プレイしたいというか、既にプレイしているんだが、プレイする時間がなくて終わらない!!

今のところは前作ほどではないが、結構面白い。

ストーリーが良いらしいので、期待している。

 

Days Gone

ストーリーが良いゾンビゲームだとか。

 

デスストランディング

 『MGS』シリーズの小島秀夫が独立後最初に作った作品だ。 

 

バイオミュータント

Biomutant for PlayStation 4 (北米版)

Biomutant for PlayStation 4 (北米版)

 

 日本で発売されるかどうかわからないが、動物が主役のRPG